Top

メイプルストーリー、あんず鯖で活動中の雪皇の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↑掲示板など

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!
<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
暗い話
こんにちわ、雪皇です。

今日のは暗い上に、別に読まなくてもいい感じな内容ですね。
まぁ、今まででためになる話なんて1つも書いて無いんですけどね!

どちらかというと、微妙にやる気が起きないので、気休めに書いてるような
うん、そんな感じ。


これを書き終わった後後悔しました。
後悔したかったらりーどりーど


見たい人は反転でー
     ↓



とりあえず、親が死んでしまいました。

…早速テンションが落ちましたね。

まぁ、これでネットをやめるとか、そんな事は無いと思うんですけどね。
まぁ、人が死ぬのなんて当然な事で、いつかは死ぬものだ、
と割り切れればいいんですけど。

確か数えで50だったので、結構早い方ですか。
もっと早く亡くなる方も居るので、あまり引き摺りすぎるのもアレですよね。
とりあえず、早めに気持ちを切り替えられればいいなと思っています。

自分としては、親が死んだという事よりも、死に目に会えなかったことの方が、
ショックが大きかったんだと思いますね。


ホントに突然だったんですよ。
今回も、普通に退院できるものだと思って安心していたのです。

普通は、状態が悪化していって最終的に亡くなる。
――と、それが普通だと思っていたのですが、
今回は、状態が良くなり安定して、後数日で退院出来る――
という所での事だったので、誰にとっても予想外の出来事でした。

医者が発見した時には、既に心臓が止まっていて、同じ病室に居た人さえも
気づいていなかったという事なのであまり納得できないのですが、
去年からの3度も入院していて、先生も今までよくやってくれていたので、
まぁ、仕方が無かったのかもしれない。
誰にも気づかれないくらい一瞬で、苦しまずに逝けたのなら、それでも良いのかも知れない
と思う事は出来そうです。

ネットなので、あまり生々しい事は書きませんが、
よく言う様に、本当に人の命なんてあっけないものなんだなぁ。
という事を実感しましたね。

午前まで、ほんの1時間前くらいまでは、全然問題が無いといった感じだった人が、
動かなくなるのは、本当に簡単な事で、悲しいとか、辛いとか思うよりも、
ずいぶんあっけないんだな、と、そんなことを1番に考えました。

あまりにも突然で、現実味が無かった事も原因だと思いますけど。
まぁ、葬式も終わった所で、だいぶ落ち着いたんですけどね。




これ書いてるのもだるくなってきた所で、パンヤS3とか始まるという情報に
興味をそそられたので、気分転換にでも行って来まうす。ヾ(´ω`)
[PR]
by amenokakurega | 2006-11-30 21:40 | りある?
一人さびしぃクローズβ日記
こんにちは、雪皇です。

修理日記最後のひとつ載せようと思ったら、先に4番目の日記を
前のに書き込んじゃったみたいで…
あべこべになるので、無かった事にします(ぉ


そうそう、昨日レンタルショップに行ったんですよ。
行きつけだったTUTAYA?が、なんだか移転中なので、
近場のレンタルショップにいったんですよね。
行きつけだった所は2階建てで広かったので、数が揃ってて良かったんですけど…

…やっぱり狭い所はだめですねぇ。

レンタルショップは安さより品揃えですよ。
もう何年も通ってますけど―――っていうか通ってるので、DVDも結構借りたりしてるわけで、見たいと思うのが無いんですよね。
まぁ、ハリポタとか興味あるのは見るんですけど!
それ以外は、親の見てるの横目で見たりなんとなく眺めてるだけなので、覚えてなんかいないんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかも、行きつけだったツタヤではもう旧作コーナーに並んでるのでさえ新作扱い…('ρ`)

同じツタヤなのになぜ違うんでしょうねぇ。
客が入らない→入荷しない→客がもっと減る…悪循環だと思うんですが、潰す気も移転して広くする気配さえ感じないんですよね。
やっぱり、同じグループの店舗だと競い合うとかしないんでしょうかね。

まぁ、この辺は分かってたんですよ。規模から見ても一目瞭然ですものね!
今回はCD借りに行っただけなので、もんだいないかなぁー…なんて思ってたのが間違いでした。
置いてあるCDはぼろぼろ…('A`)
みすちるのCD借りようとしたんですけど、なんか一刀両断されたみたいにケースが割れてて…
なかでカシャカシャ言うんですよ。カラカラ?まぁ、どっちでも良いんですけど。
返す時とか気まずくなりそうなので、借りませんでした…。
もとい、怖くて借りれませんでした(・´ω`・)

んで、結局保存状態が比較的良かったポルノのCDを借りたんですが、久しぶりに聞いただけに新鮮でした。
ポルノの曲はランクインした曲ばっかりだったので、アルバムって聴いたこと無かったんですよ。

まぁ実はハネウマライダー?だっけ?あれ借りたかったんですけど・・・。
ハネウマ入ってるアルバムが無かったのでTHUMPxっての借りたんですよね。
知ってる曲1つも無かったんですけど、結構良い感じでした。
さらっと聞いていいなぁ、って思ったのは「シスター」ってのと「うたかた」って曲。
シスターはシングル曲だったんですね。知りませんでした。

両方とも曲風?雰囲気かな?それがアゲハ蝶を思わせる曲でポルノらしいなぁ…
って感じてそればっかり聞いてます。お勧めですよ。

|ω')あ、後お勧めあったら教えてくださいな。ちなみにネオメロも結構聞いてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□ヽ('ω'*)ぺたぺた

はいはい、cβあたりましたよー………

誘ってくれたるおーも、うさ毛ちゃんもはずれてなんかだ寂しいcベータですけど…

まぁ、一応不具合報告もさせてもらってますけど、不具合掲示板が見づらいんですよね!
見づらいんですよね!
見づらいんですよ!

まぁ、メールだと同じのたくさん来るでしょう。
掲示板にするのは良い方法だな…とは思ったんですが…。

検索機能が無い。
スレが多い。スレが多い。スレが多い…
同じスレが多い同じスレが多い同じスレが多い―――

―――ほんとぉぉぉぉに、見づらいんです…

もうなんか、作業の効率化を狙って掲示板にしたのか、と最初は感心したんですが、
こうなると「俺たちはこんなに苦労してるんだ!」って管理サイドの人達の悲痛な叫び声が聞こえてきそうで…
むしろそれを狙ったんじゃないかと思うような惨状ですね。

しかも、ログインできませんとか言うスレが目立つんですよ。
しかも報告じゃなくて質問。('A`)
教えてください!教えて下さい!!オシエテ!!って…それは質問掲示板ですることじゃないのかと。

ちょっとだけ管理サイドに同情した俺は、まんまと作戦にはまったんでしょうか。


まぁ、そんな事はどーでもいいですね。

b0049327_154553.jpg














まぁ、気になる所は新コース、ディープインフェルノ。
☆3でずいぶん難しいコース――もとい、厭らしいです。あれは厭らしい。
飛距離が240程度だとぎりぎりでパーに出来るか出来ないかのホール。
しかも上りばっかりで、障害物の木の枝は当たり判定多すぎ。
さすが☆3だと思いましたね。

ちなみにグリーンはタイルの形が変わって距離が読みにくくなりました。
パットは20yを超えると絶望的に難しい。
スネークラインが当たり前で、平均値の3倍とか5倍じゃ入らない事が多いんですよねぇ。
おし、左に三倍だ!とか決めて打つといきなり逆方向に行っちゃったり…(つдと)
俺にはランスロットみたいにライン読むのは無理ですからっ('A´)

b0049327_1585097.jpg

















タイルの形はちなみにタイルの形は6角形。
ある意味読みやすいのかっ!Σ('A´)
6Iでチップイン狙ってる時の画像ですが…
えーっと―――
でかマスが4yでしたよね?確か…
って事は、辺から辺までが2yくらいかな?
ですよね?
SSの中からすっごく見易いの厳選したんですけど!
結構探すの苦労したんですけど…
でかます4yじゃなかったら泣きますよ。


まぁ、cβについてはもう特にない――と思います。
あー、後便利になったのはマジックボックスで、赤薬とみーたん2個で赤パック作れるのがすっごく便利だなと思いましたよ。
俺は調子に乗って200個も作ったくらい便利です。
効果はパンヤゲージ1マス補充。効果的には赤薬と代わらないんですけど、
マスを補充するだけなので、パワーショットを強制されない分、
気軽に新モーションを楽しめました(*´ω`*)
もう、キャディコスとか要らないかも知れません(´ω`)

まぁ、そんな感じ?
新キャラのカズはなんか無駄な動きのオンパレードでしたね。
特に短距離パットのモーションとか?
(;゚д゚)…全然意味ねえじゃん…
とか思いました。まぁ、そこを除けばカッコいいのかも知れませんが。

俺的にお気に入りの新アイテムは赤パックとカツラでした。うぃっぐ?どっちでもいいけど。

まぁ、そんな感じ。
[PR]
by amenokakurega | 2006-11-12 15:21 | ぱなやー
故障中日記~3~――この話題も後1話で終了。そろそろネタもなくなってきました…
パソコンは修理出して4週間目に帰って来るそうですよ!

――しかし長かった…

え?パソコン?ネタ?

……( ・ω・)……

…なにそれ?(え

はは、ぶっちゃけおじいさんでオチ付いて、次に繋げるの大変なんですよ?

…ん?後半?
そんなんノリですよノリ(´・ω・`)






―――ごめんなさい、実はネタ忘れて書けないとですよ。
無理やり書くと頭がはじけるので書けそうにありません。


んで、リアル報告といえば、もうすぐ引越しするんですよ。
まぁ、今の市内なんですけどね。
今の家も、もう住めそうにないしネット環境も悪いのでー。
引越ししている間は、ネット出来ないかも知れませんが、
まぁ、しょうがないっすね。

親に聞いた話じゃ、中古の古い家みたいなんですけど


母:今度の家はあったかいぞー?日当たり良くて。

俺:……んー?

母:――――隙間風すごいけど。

俺:それあったかいって言わねーよっ!!!11


特に興味の無かった話。
めったに突っ込まない俺。
素で突っ込ませる母強し。
そう実感した日常の一コマでした。

……どこにスイッチあるのか知らんけど。たまに天然はいるのね。( ´△`)



あー、話はコロッと変わりますが、コックの言葉にオム八年と言う言葉があるそうですね。
オムレツを上手に焼くには、八年かかるという事らしいです。
あ、今はもう無いかも知れませんが…。

なんせ、フッ素加工という神様のフライパンが出来ちゃいましたからね。


…あぁ、そうですね。
スーパーでたくさん売ってますね。(´-ω-`)



焦げ付かなくて随分簡単になったのかもしれません――が、それでも難しい――と思います。きっと

料理をする友人にも怒られた事ありますからね。

“たまごりようりをなめるな!”なんて……

えぇ!?なめてないのに……そんなにあつくならなくても(´Д`;)
…なやり取りをした覚えがあります。


あぁ、そうそう、ちょっと豆知識。
そんな人はCuとった方がいいと思うよ?
体内に取り込むと、こつが細胞といい具合にあいまって、骨が丈夫にになるそうですよ。

あ、別にたべろなんていいません。
近くにある銅版やら十円やらを額に当てるなり噛むなりすればいいだけです。
簡単ですね?






まぁ、…当然冗談ですが。(´ω`)

取り込むのはカルシウムですよ。銅とか体に悪そうだからね。

あ、今額に当てちゃった人。鏡を見ると阿呆が写っていますよ?

かじっちゃった人、ごめんなさい。
汚いので、うがいして来た方が良いですね。
ちなみに額に当ちゃった人より、やばいですよ。何がって?



…お察しください。(´・ω:;.:...

最後に、そーなんだー、なんて思っちゃった人。
よく、天然て言われませんか?
天然なんて貴重そうな名前ですが、今の御時世、世間にはあふれ帰っているので、仲間捜しには困らないでしょう。
常時なごみオーラを放っていますが、やり過ぎは不快感を与えるので注意ですよ。

あ、ちなみに俺のオムレツは地割れするんですよね。
酷いと地盤沈下したり。断層がズレタリ?
まぁ、災害跡地みたいなオムレツしか作れないんです。


☆★☆★☆★☆★


知っている人は知っているでしょうが、最近はパンヤ漬けなんですよね。
パンヤ漬けなんて言っても大会とか出ないで必死にリタイヤ率を下げようと、
必死にホール回ってたわけなんですが…

なんとリタイヤ率0.0%でした(゚ω゚)

何回か落ちたような気もするんですけどね。
日頃の行いのせいでしょうかね?
ま、リタ率0をいい事に脳内改竄しましたよ。

ん?途中退室?してないしてない。ヾ´゚д゚` )


――リタ率0の雪皇です。――

…今見直したところ挨拶とかしてませんね。
これ書いたのパソコン入院終盤の事だったので、
きっと妙なテンションだったんだと思います。

っと、それで今まで数稼ぎの為に3ホールばっかりだったのを、
6とか9ホール回れるようになったんです。
これからは大会とか経験してみたいなぁ…なんて思ってるんだけど。
チキンな俺は大会とかちょっと引き気味なんですよね。腰が
出来れば、一緒に参加してくれる優しい人を大ボス宇宙です。

…ものすごい誤変換しちゃいました。大募集中です。

まぁ、とりあえず、一緒にホール回って俺にネタください。

☆★☆★☆★☆★

データぶっ飛んだ話はしましたね。
曲のデータも吹っ飛んだんですよ。
SUM41、ジャンヌ、ラルク、あじかn、れみおろ、ゆず、じゅーく、ばんぷ、10-FEEt、でふてっく、はいすた、せみすとりー、こぶくろ、音速、おれれん、スキマスイtt、けつめいs、すぴっつ、スピッツ、spitz、すぴっ津、すぱっつ、すぴっつ、―――もーちょっとあったような気もしますが…
全部聞けなくなりました。(´;ω;`)ぶわっ

それで、曲探ししてた時に偶然見つけたのがJANGA69。
福島出身のバンドだそーですよ!
福島福島………あ、首都移転の話はどこに消えたんだろ?ま、いいか。

それが結構いい感じだったので紹介させていただきますね。
曲風はロックでピアノを織り交ぜた切ない音楽が売りだそーです。
ピアノ良いですよね。ピアノといえばスキマスイッチとかが連想されるんですが、
あの音が入るだけで切ない感じになりますよね。
……スキマはどっちかっつーと女々しい感じがしますが…('∀`)

まぁ、と言っても俺自身は視聴でしか聞いた事無いんですよ。
Dreamerって曲なんですけど、これにはピアノ入ってないんですよね。
入ってるのかな?シンセが目立って分からないけど…
あれ?シンセっぽいのはThinkだったかな?

まぁ、そこら辺はおいておいて。

Dreamer
作詞・作曲:あー…分かりません(´・ω:;.:...

桜舞う頃 僕達は
また君に会いに行くだろう
星が降る夜 僕達は
君を連れて走るだろう
数え切れない夜を越えて

・・・・・・・・・・・・

まぁ、サビ部分をちょっと。
自分の好きな部分はその前なんですが、何いってっか分からんのですよ。
知ってる人、教えてくれると幸いです。

『消えた ○△■¥#”$%6 やいてー
呼び起こされる様に』って所。

ちなみにJANGA公式サイトのCD/DVD情報の所から視聴サイトへ飛べますよ!
[PR]
by amenokakurega | 2006-11-03 13:42 | ぱなやー



~リンク~
↓めいぽ関係↓

↓引越し↓






弩ライ㌧物語

THE COCKTAIL BAR



↓こころのおあしす↓









~バナー~
試しに作ってみますたw

↑200×40

↑88×31
浮き出るミニバナーは、
メインページにあります。
そこからDLしてくだしあw


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
音速ラインの情報を集めました
from 音速ライン
音速ラインの情報を集めました
from 音速ライン
カフェオレライター
from カフェオレライター
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧